
  • 2016.10.16 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【ポケモン】BW2ビギニングカップパーティ草案

    • 2012.08.01 Wednesday
    • 18:20
     
    詳しくは以下URL(http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/bc2012/)参照

    《レギュレーションまとめ》
    ・使用ROMは『ポケットモンスターブラック2』『ポケットモンスターホワイト2』のみ
    ・Lv50フラットダブルバトル6→4(Lv50以下はそのまま)
    ・ミラクルシューターの使用は“なし”
    ・使用できるポケモンは「イッシュずかんNo001〜No294
    ・使用禁止技は『フリーフォール』のみ(『ダークホール』を覚えられるポケモン不在)
    ・制限時間が経過した際、〇弔辰織櫂吋皀鵑凌堯↓∋弔辰織櫂吋皀鵑HP合計/手持ちのポケモンのHP合計、残ったポケモンのHP合計 の順で勝敗を決する


    まぁ最後の項目はTOD大好きな機転の利く方が何かしら構築してくれるでしょう。
     

    私はいまだにBW2買ってないんで参加できませんが、この制限だとバンギラスが軸になった砂パ

      TyranitarLandorus (Therian form) 
    ThundurusHydreigon
    Amoonguss Metagross


    こんな感じのパーティが筆頭になるんでしょうね。

    私は最近ダブルを始めた若輩者ですが、もし参加するなら以下のパーティが使いたいと思ってたりします

    KrookodileThundurus 
     MienshaoMusharna
    Amoonguss Metagross

    ワルビアル@キーのみ
    じしん・いわなだれ・かみくだく・まもる

    コジョンド@きあいのタスキ
    ねこだまし・ワイドガード・けたぐり(ドレインパンチ)・いわなだれ

    ボルトロス@オボンのみ
    みがわり・ほうでん・いばる・めざめるパワー氷

    ムシャーナ@メンタルハーブ
    サイコキネシス・てだすけ・いばる・トリックルーム

    モロバレル@くろいヘドロorゴツゴツメット
    キノコのほうし・いかりのこな・ギガドレイン・おさきにどうぞ

    メタグロス@ラムのみ
    バレットパンチ・アームハンマー・しねんのずつき・まもる


    見て分かるように砂パに重きを置いたスイッチトリパです。
    GSルールの頃、グラードン×サンダーのいわゆる「グラサン」をヒントにパーティを考えてみました。

    メタグロス・ドリュウズ・ワルビアル・ランドロス 地震をウエポンとして持つポケモンはこの辺でしょうか。このルール上でワルビアルは威嚇を撒けるポケモンの中では最も速い上、『かみくだく』をタイプ一致で打てるため、このルールで頻出しそうなシャンデラやランクルスに役割を持つことができるように思えます。また砂パ相手に刺さりやすい威嚇持ちという点でも評価が高いです。

    トリル中でもワルビアルやコジョンドに攻撃をさせたい!相手のサザンドラにドレパンぶっこみたい!ってことでモロバレルを採用。BW2の教え技『おさきにどうぞ』を最大限に生かし、コジョンドやボルトロス、ワルビアルをサポートできたらいいなと考えています。ワルビアルで威嚇撒いた後、後発からぶん投げるとインファ半減で受けてくれるのもうれしいところ。

    グロス先生はいけめんなんで技外さなければ最強


    草案なんで使ってみていろいろ変えるとは思います。
    イッシュダブルやったことないやー みたいな方がいたら参考までにしていただけたら嬉しいです。




    • 2016.10.16 Sunday
    • 18:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ニコ生コミュニティ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM