
  • 2016.10.16 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【遊戯王】4月度君津非公認【大会レポ】

    • 2014.04.20 Sunday
    • 20:15

    なぜこれで出た。

    ◆大会当日の朝
    AM7:30
    タ「今日は【光アンデ】で大会出てワンチャン結果残すか!古参のチカラみせてやる。」

    AM10:00
    タ「よし『バディファイト』も見終わったし、必要そうなカードないかヘル十代さんからもらったカード漁るか・・・」


    ―これがいけなかった。いろんな意味で。

    AM10:30
    タ「うおっ!?《リミット・リバース》の米1stが3枚あるじゃん!!!主催のたかやんさんにも販促してくれって言われたし、これは・・・」


    【竜星】組むしかねぇ!!!」(家を出るまで残り30分



    とは言ったもののテキストすら知らない私はスリーブに入れながらカードテキストを覚えることに。
    とりあえず
    なんかリクルーター系のデッキっぽい
    タイミング逃すじゃんこれきつ・・・
    シンクロ素材になると固有の効果が付与されるのね
    ビシキ素材にしてシンクロしたらスキドレ下でも効果発動できそうだなー
    とか考えながらほぼ3積みした紙束デッキで大会に参加することになりました。ごめんよ【光アンデ】

    ※ちなみに、画像だけですが【光アンデ】はこんな感じのを使おうと思ってました。
    pikannde


    『4月度君津非公認』
    ・形式:11人トーナメント(なんか学校の授業参観と被ったらしく人数大幅減)
    ・使用:【竜星】

    一回戦:征竜(ヘル十代さん)○○
    完全に初見殺し
    《竜星の具象化》からモンスター並べて相手エンド時に《リミット・リバース》でなんか蘇生。
    召喚権使わずにシュンゲイビシキホロウリフンで最強ショウフク立てようとするも《神の宣告》くらう。
    でも《死者蘇生》と《ジャンク・シンクロン》のおかげで結局ショウフクが立つ。殴って勝ち。

    二回戦:シャドール(社長)×○ET○
    一戦目:ぼくはそっとでっきのうえにてをおいたんだ
    二戦目:暗闇ミラーが割れずジリ貧なところを殴って勝ち
    三戦目:ET入ったらこっちのが弾切れしないのでミドラーシュのせいでリクル出来ないなりに粘って勝ち

    準決勝:シャドール(勇者)××
    一戦目:ぼくはそっとでっきのうえn(ry
    二戦目:暗闇ミラー割られてミドラーシュネフィリムが立ったところでぼくはs(ry


    結果:3位
    30分でテキストもあいまいなまま組んだ割に結構楽しく遊戯王できました。
    ただ、もう少し早くデッキ組んでおけばよかったとめちゃくちゃ後悔しました。デッキ相性的に辛いだろうなとは思ってましたがシャドールがつらかった・・・精神削られましたw

    【竜星】はシンクロの幅が広いからめちゃくちゃ楽しいです。レベルもばらばらで耐性もばらばら。どこで何を出すか明確にしていけたらいいなと思います。
    続きにデッキレシピを記載しますが、エクストラすげー適当だったのでメインだけにします。なんか参考になったらうれしいです。メインもめちゃくちゃ適当だけど。



    追伸:5/6(火)に君津非公認またあるので、近くの方はどうぞご参加ください。
    詳細はこちら→ http://kaibyaku.blog66.fc2.com/


     
    ◆モンスター:25
    炎竜星‐シュンゲイ:3
    素早いビッグハムスター:2
    デブリ・ドラゴン:1
    地竜星‐ヘイカン:2
    ジャンク・シンクロン:3
    水竜星‐ビシキ:3
    ライトロード・ハンター ライコウ:2
    風竜星‐ホロウ:3
    光竜星‐リフン:3
    エフェクト・ヴェーラー:3

    ◆魔法:7
    竜星の軌跡:2
    ワン・フォー・ワン:1
    大嵐:1
    死者蘇生:1
    ブラック・ホール:1
    調律:1

    ◆罠:8
    竜星の具象化:3
    リミット・リバース:3
    激流葬:2

     


    • 2016.10.16 Sunday
    • 20:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ニコ生コミュニティ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM