スポンサーサイト

  • 2016.10.16 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【遊戯王】マドルチェ in千葉CS Final【デッキレシピ】

    • 2015.01.12 Monday
    • 21:45
    対戦結果
    ・1回戦:電池メン(○×○)
    ・2回戦:シャドール(○○)
    ・3回戦:影霊衣(×○×)
    ・4回戦:クリフォート(×○○)
    ・決勝1回戦:シャドール(2回戦で当たった方:○×○)

    まどるちぇ

    メインデッキ:40
    【モンスター:17】
    ・マドルチェ・メッセンジェラート:2
    ・マドルチェ・マジョレーヌ:2
    ・マドルチェ・エンジェリー:3
    ・召喚僧サモンプリースト:1
    ・マドルチェ・ホーットケーキ:2
    ・エッジインプ・シザー:1
    ・工作列車シグナル・レッド:2
    ・マドルチェ・ミィルフィーヤ:2
    ・増殖するG:2


    【魔法:17】
    ・簡易融合(インスタントフュージョン):1
    ・ハーピィの羽根箒:1
    ・精神操作:1
    ・ブラック・ホール:1
    ・おろかな埋葬:1
    ・死者蘇生:1
    ・ナイト・ショット:2
    ・サイクロン:3
    ・月の書:1
    ・禁じられた聖杯:2
    ・マドルチェ・チケット:2
    ・マドルチェ・シャトー:1


    【罠:6】
    ・奈落の落とし穴:2
    ・ブレイクスルー・スキル:1
    ・強制脱出装置:3


    エクストラデッキ:15
    ・旧神ノーデン:1
    ・ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン:1
    ・No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ:1
    ・No.16 色の支配者ショック・ルーラー:1
    ・クイーンマドルチェ・ティアラミス:2
    ・No.101 S・H Ark Knight:1
    ・鳥銃士カステル:1
    ・ガガガザムライ:1
    ・励輝士 ヴェルズビュート:1
    ・ラヴァルバル・チェイン:1
    ・No.30 破滅のアシッド・ゴーレム:1
    ・虚空海竜リヴァイエール:2
    ・M.X−セイバー インヴォーカー:1


    サイドデッキ:15
    ・アーティファクト‐ロンギヌス:2
    ・サイバー・ドラゴン・ドライ:1
    ・サイバー・ドラゴン・コア:2
    ・キメラテック・フォートレス・ドラゴン:1
    ・皆既日蝕の書:2
    ・ツイスター:2
    ・融合解除:2
    ・激流葬:2
    ・砂塵の大竜巻:1

     
    ◆エッジインプ・シザー
    マドルチェ使いの方が推してて、使いやすいと感じたため使わせてもらいました。
    レベル3のゾンビキャリアであって、後述のシグナルレッドと同様ランク3のエクシーズの素材を供給してくれるカード。
    また手札に来てしまった事故札(メッセンジェラート)をデッキに戻すことができるので、
    素引きしてしまったときも安心できるのは利点だと思います。

    ◆工作列車シグナル・レッド
    愛車です。僕の代名詞ってことでいいですか。
    マジョレーヌ素出しをカバーすることに関してこいつより優秀なカードはないと思ってます。
    「最低2回の攻撃を耐える壁」であって
    「ランク3エクシーズからの巻き返し」が狙えるカード
    今日も対シャドールでライフをきっちり守り、次のターンにインヴォーカーの素材となって盤面をどかしてくれました。

    ◆ナイト・ショット
    個人的に伏せがある状態で突っ込むのが嫌いなので
    サイクロン、羽根箒と合わせて6枚体制。
    虚無空間、スキルドレインで動けなくなるデッキなのでそのへん意識でメインから割りにいくカードを増やしました。

    ◆禁じられた聖杯
    【シャドール】のミドラーシュ、シェキナーガ
    【HERO】のダークロウ
    【影霊衣】のユニコールの影霊衣、クラウソラスの影霊衣
    個人的に嫌いな5大モンスターです(笑)
    ブレイクスルースキルだと1ターンのラグがあり「ここぞ!」のとき全てに当てていけるカードではないので、
    攻め札として採用しました。

    ◆強制脱出装置
    クリフォートには皆無な性能。
    でも前述のカードをどかすためにはうってつけのカードだと思ってます。
    動けなくなることを避けるためにフル投入しました。
    また、チケット発動してある状態でマドルチェ戻すとサーチできるので腐ることはなかったです。クリフォート以外

    ◆アーティファクト‐ロンギヌス
    【征竜】のダークマターによる墓地肥やしを止め
    【影霊衣】の墓地回収効果を止め
    【マドルチェ】のホーットケーキの弾になる
    割と一石二鳥なカードなので採用しました。
    メインデッキが2積みカードで多く構成されていて、綺麗な入れ替えがしたかったので2枚。
    マジョレーヌやナイトショットを抜いてサイドから投入することが多かったです。

    ◆サイバー・ドラゴン関係
    【列車】のスペリオルドーラがどうしようもなくていいカードを探していたら
    某紋章使いの方が推してて採用に至りました。
    おろ埋で落とした場合、召喚権を食わずにドーラを突破できるコアを2枚
    サモプリから吊り上げられるドライを1枚採用したのですが、
    列車はひとりもいませんでした。悲しみ。

    ◆融合解除、ツイスター、皆既日蝕の書
    ・対シャドール→融合解除
    ・対クリフォート→ツイスター
    ・対影霊衣→皆既日食の書
    分かりやすい3種類(笑)
    入れ替えるカードは前述のロンギヌスと同様、2積みのところからピックしていく感じ。
    ナイトショット、聖杯、マジョレーヌ、増Gあたりとの交換が多かったです。

    ◆メイン奈落サイド激流
    メイン奈落にした理由は対影霊衣で相手の墓地を肥やしたくなかったのがひとつ、
    もうひとつは少しでもメインでクリフォートに抵抗したかったという個人的な意思だったりします。
    サイドからはロンギヌスも機能するようになるので、
    メインは盤面維持に徹する形をとりました。


    こんなところかなー
    久しぶりのチーム戦だったのですごい楽しかったです。
    負けたところを補い合う感じ、チームしてるなぁ!って感じました。
    今日組んでくれたkazuさん、ひもQさんお疲れ様でした。



     

    スポンサーサイト

    • 2016.10.16 Sunday
    • 21:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ニコ生コミュニティ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM