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- 2016.10.16 Sunday
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さて、初めてアクセスログというものを見たのですが『イッシュダブル』の記事で来る方がおおいようです。ほとんどイッシュダブルのことは書いてないんだけどな・・・それだけイッシュダブルが興味をそそられるルールなんでしょうね。
さて前の記事の追記になりますが今回もシザリガーの考察です。前回「シザリガーにスカーフを持たせたくない」とあとがきで書きましたが、シザリガーに襷を持たせない方法でかつ、火力の底上げが出来る道具がありました。
今回持たせる道具は「たつじんのおび」です。
僕自身典型的な帯厨なのですが、シザリガーに積む技は仮想敵に対し「こうかばつぐん」をとれる技がほとんどです。似たような道具に「いのちのたま」がありますが、いのちのたまを持たせてしまうとどうしても耐久を削ってしまうリスクがあります。シザリガーというポケモンはHこそ低いもののB85と高くそこそこの物理攻撃なら耐えてくれます。そこを生かした上で今回の道具選択となりました。
ということで新しいシザリガーの調整はこんな感じです。
性格:やんちゃ(A↑D↓)
努力値:H164-A116-B4-C92-S132
実数値:159-170-106-122-67-92
持ち物:たつじんのおび
技構成:クラブハンマー・れいとうビーム・ばかぢから・かみくだく
H:16n-1調整
S:無振り70族抜き抜き
物理耐久
・補正ありオノノクスのげきりん確定耐え
・補正ありドリュウズのシザークロス確定耐え(珠だと乱1)
攻撃面
・帯れいとうビームで201ガブリアス確定1
・帯クラブハンマーでH振りカバルドン確定1
・帯ばかぢからでH振りエンペルト乱数1
・帯かみくだくでH振りブルンゲル確定1
ちょっと火力が上がりましたね。襷を持たせない場合、これが安定なのかもしれません。
ただ・・・6v前提で話を進めているので、ここまでの個体が出せないのが玉にきず。考えるのは面白いので、これからもマイナーどころを考察していきたいと思います。では。