
  • 2016.10.16 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【遊戯王】茨城CS本選(麻雀CS・飲み会・カラオケ)とその後

    • 2014.03.25 Tuesday
    • 21:15

    ◆麻雀CS
    予選5回戦が終わり、麻雀する気マンマンの我々と「10点だから決勝卓ワンチャン」と祈るおーさん達。

    8位に違うチームが呼ばれるや否や
    おーさん「あーもう!!よおおおおおおし麻雀すっぞ!!バキチャン本選!!」
    遊戯王とは()

    茨城CS本選【東風ありあり、馬あり、ラス抜け】

    一回戦:おーさん、Gyamaさん、すぴなーさん、タテヒロ
    Gyamaさん初見だったけど卓を囲めばみんなともだち。
    「ドロースタンバイメイン・・・」ここでも飛び交う遊戯ワード。やっぱ我々はYPでした。

    二回戦・三回戦:おーさん、すぴなーさん、ArianRhodさん、タテヒロ
    リアさんがめっちゃチカラある。引きつよ。みんなで「これだから引き厨は・・・」と煽るレベル。さすがライトロード使うだけありました。

    ちなみに私、この3局一度も放銃しておりません。
    なのに・・・

    ma-zyan

    な ぜ こ う な っ た

    親っかぶりしまくりました。死にたい。


    ◆飲み会
    麻雀CSも終わり、帰路につく一同。
    ・・・のはずが終バスがなく、みんな帰れない事態に。

    タカムルァくんの車に琥珀さん、グランドスラムさん、おーさん、私が乗り込み先に飲み屋へ。
    車内で私はカンゴルおじさんになりました。(詳しくは前の記事)
    琥珀さんもいろいろやらかしたようで、二人でわいわいしながら終始笑いが絶えない車内でした。

    そして到着。
    到着したはいいがここで事前登録をしていないことに気付く。
    うわーここで帰るのかよ・・・と内心焦ったがそこは茨城CS、チャオさんやトオフさんのおかげで無事滑り込むことに成功。

    そして開幕

    終始コールが鳴り響く

    覚えてる限りの被害者
    おーさん、テンペストさん、タカムルァくん、ArianRhodさん、ガラムくん、窓のせさん、けーあいさん、コガパンさん
    他多数

    みんなコールされてよく飲んでましたww
    私も窓のせさんが中ジョッキに注いでくださった日本酒をイッキしたせいで終始おかしかったw
    最後のほうはガラムくんをくすぐって遊んだり、記念だから鉄蟹さんに抱きつこー!とかやってた気がするようなしないような・・・記憶はあいまいです。

    トオフさんは全裸で服なくすわ、店ののれん振り回してカドケウスになってるわいろいろはっちゃけてましたw
    でもこれが茨城CS(確信)。


    ◆カラオケ-そしてフリー素材へ-
    飲み会が終わって一同カラオケへ。
    飲み屋から真っ直ぐなのになぜか道に迷う茨城が生んだ天才じゅん兄さん。やはりあの人は何か持っていると思います。

    カラオケにて麻雀始めようとするとなぜか手牌がぐにゃあっとゆがむ
    ・・・酔いがマックスでした。こうなると人間は自己防衛本能が働くわけで。

    トイレに向かうとそこはもう地獄絵図。
    イメージはカイジに出てくる「エスポワール」の敗者が貯まる部屋。人間の最期をうろ覚えながら感じました。

    その地獄に私も一石を投じてしまったわけで・・・はい。
    近くでグロッキー状態のタカムルァくんとガラムくん。ガラムくんは意識があったから自分の心配しないでガラムくんの心配をし出す私www
    私を介抱してくれていたチャオさんと虎馬さん。ほんとスイマセン;;;

    で、虎馬さんに連れられて外へ。
    外は外でまた地獄絵図でした。でもまだ意識はある私。介抱してくれている皆に一言。

    「じゃあ俺、あっちの駐車場で寝てくるわ!!!」

    死にたい。

    茨城の星は綺麗でした。


    その結果、窓のせさんに撮られた写真がこちら。
    きゃぷちゃ

    すげー死にたい。いっそ殺せ。

    まぁ大学の頃は野外調査でよく野宿してたし、このくらいは日常茶飯だったのでまぁ何とか生きて帰ることが出来ました。

    寝ながら虎馬さんに「とらうまさんってTPでしょー!だって昔からすげーなまえきいたことあるよ俺!6ねんくらい昔だけど!!」とかなんかいろいろ言ってた気がする。

    で、心配しに来た女の子とか女性店員さんに「ありがとう。愛してる」とか言ってた気がする。店員さん、ほんとめんどくさい紳士ですいませんでした;;;



    集合写真
    なにはともあれ、みんな楽しく茨城CSを終えることができてよかったです。
    私自身、久々のCSが楽しすぎてまさか吐くほど飲むとは思いませんでした。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。今度はちゃんと寝袋用意します。




     
    続きを読む >>

    【遊戯王/大会レポ】茨城CSに行ってきました

    • 2014.03.24 Monday
    • 22:47
    久しぶりの茨城

    3/22(土)に茨城県水戸市で行われた「第六回茨城チャンピオンシップ(以下、茨城CS)」に参加してきました。

    ◆前日
    気になる点があったので地元で調整
    ・・・のはずが新制限の【征竜】と【先史遺産】とフリーするだけで終わりました。(茨城CSは【マスタールール3準拠・現制限】)
    最後にはなぜか『カードファイト!ヴァンガード』の新段パックをむき始める始末・・・やる気とは()

    ヴぁんがーど

    まぁ4パックでちゃんと光物引いたので良しとしましょう。ヴァンガードやってないですが。


    ◆当日
    5時半に自宅を出て電車で船橋へ
    船橋でメンバーのグランドスラムさん、カナさんと合流。そのまま電車でまったり
    ・・・しようとしたら、おーさんがすごい顔で爆睡してました。写メ取り忘れました。
    おーさんと一緒に来ていた琥珀さん、チャオさんとともに茨城へ。車内では終始『コマンドー』と『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の話題で持ちきりでした。だいたいおーさんのせい

    会場でArianRhodさんとすぴなーさんに対面。
    リアさん6年ぶりで僕のこと忘れてたw 僕も長髪だった頃のイメージしかなかったからリアさんわからなかったw

    そして開幕。
    茨城CS0回戦:トオフさんの写真撮影&けーあいファンクラブ
    トオフさん初対面だったんだけど、めちゃくちゃ細くてかっこいいしうらやましかったです。
    (・・・まぁそのイメージは飲み会で崩壊しました。那珂ちゃんのファンやめます。)
    そしてけーあいさんのルール説明の際にサイリウム振りだす我々。まさに老害()

    まぁそんなこんなで一回戦です


    チーム名:留年群確一調整(16GenGen→グランドスラムに変更)
    A:タテヒロ(マドルチェ)
    B:カナ(アーティファクト先史遺産)
    C:グランドスラム(マドルチェ)


    一回戦:チームタド タドさん(六武衆)○×- 後攻
    この時ほど津田沼であさんに教授願いたいと思ったときはなかった。

    一戦目
    狼煙から結束貼られてこちらGもヴェーラーもなく、成す術ないまま紫炎が立つ。
    後攻でチケット発動を無効にされたおかげで墓地にマドルチェと名のつくカードが増え、リヴァイティアラで4000削ってターンを回す。
    除去当てられて盤面吹っ飛んだけど、ティアラメッセンインヴォーカーでライフ100まで削ったところで相手投了。

    二戦目
    エクストラターンを相手0ターンで迎えバックに脱出、ハンドにヴェーラー抱えて場にホーットメッセン守備で残して調子乗ってたらなぜか相手の盤面が紫炎影武者アルマデスとかなんとなくやばい状況になる。
    ・・・そして僕の残念な知識は《六武衆の影武者》の効果を知りませんでした。()
    どや顔でヴェーラーを紫炎に打ち込んで負けました^q^死にたい。

    チーム-○-


    二回戦:フィッシュアンドバックス スカーレットさん(インフェルニティ)○○ 後攻

    一戦目
    おろ埋からヘルウェイ3伏せのデーモン特殊召喚にヴェーラー当てる。
    相手ハンド0でモンスターもデーモンだけなので地味にビートダウンし合ってアドバンテージ差で勝ち。

    二戦目
    お互い動けず盤面が動かないままハンドが増えたところで強引に動いてメッセンインヴォホーット立てる。
    相手おろ埋からトリックデーモン落として、万魔殿でライン上げたデーモンでティアラ殴って1伏せエンド。
    こちらスタンバイに魔デッキ打たれたけどトラスタおじさんしたら投了。

    チーム○-○


    三回戦:豚星過激派 ミラーフォースさん(マドルチェ)×○- 先攻

    一戦目
    メッセンセットから入ると相手猫エンジェリーからメッセン出てきてチケット貼られて殴られる。
    こちらハンドが弱くてため込んでる暇なく、知らぬ間にアド差が10枚以上ついて投了。

    二戦目
    一戦目の逆。こちら順当に動いて盤面作って勝ち。
    一戦目はリヴァイエールで奪われた分、二戦目はリヴァイエールで奪い返しました。

    チーム--×


    四戦目:征竜(メモとってないw) ○××
    初めての環境デッキに喜ぶ24歳、学生です社会人。

    一戦目
    霊廟ガフレレドックスからブラスター切ってレドックスSSでガフレ出てくる。
    スクドラ幻水つらいなーと思ってたら閃光スタダ1伏せでターンが回ってくる。
    順当に盤面削って勝ち。

    二戦目
    先攻でさっきと同じように閃光スタダ1伏せでターンが回る。
    こちら動けないので脱出2枚置いてターン回すとエンド時にお触れ貼られる。
    そのあとでフェルグラ立ってぶん殴られて負け。

    三戦目
    この時点で残り試合時間7分半。サイドチェンジ込みでもうちょい考えてこの試合やらなかったらよかったと後悔。
    相手わちゃわちゃ湧いてきて幻木幻水からフェルグラ作られる
    強引に動こうとしてアシッドゴーレム作ってぶん殴りにいく。
    次のターンで月華からのビックアイにアシゴ奪われて殴られ負けました。死にたい。

    チーム×--


    五戦目:アーティファクト先史遺産(メモとってないw) ×○-
    消化試合だしまったりやろうと思った結果、緊張の糸が途切れました。

    やらかしまくりました。

    “很未ティアラミス・エンジネル・ホーットケーキの盤面でもう一回ティアラミス効果使えば勝ちなのになぜか使わず、「墓地に素材ねーや・・・なんかでおとせないかなぁ」と考えた結果出したのが《暗遷士 カンゴルゴーム》。で、出してから素材落とせないの気付いて仕方ないから殴ったらオネスト踏んでカンゴルしぬ。
    ∩蠎蠅両譴縫侫ークヒューク立ってて、先史遺産のテキスト知らなかったからカード見せてもらって「あー、つよいっすねこれ」って相手と話してたのに、そいつに何も考えずアシゴで突っ込んでアシゴしぬ。

    ・・・死にたい。


    結果:1-1-3(チーム成績最下位)

    仕方ないのでチームのタクシー代全部俺が持ちました。


    まぁそんなこんなで僕の準備運動はこんな感じで終わりました。
    本選(麻雀CS・飲み会・翌日)についてはまた今度書きます。お疲れ様でした。


     
    続きを読む >>

    【遊戯王】津田沼CSレポ&デッキレシピetc

    • 2013.08.01 Thursday
    • 15:50
     
    久しぶりのCS

    ということで、7月30日にマッコルさん主催で開催された津田沼CSにプレイヤーとしては5年ぶりくらいに参加してきました。旧千葉勢のタケローさんやアルエさんたちも参加するとのことだったので、CSというより同窓会に近い感じでの参加です。


    予選レポ

    一回戦:魔導×○‐

    一回戦から魔導かーって思いながら対戦していたのですがどうも様子がおかしい。
    相手「バテル召喚しまーす効果で持ってくるのかんがえまーす」の発言から明らかに5分以上経過してる・・・これがかの有名な“遅延行為”なのか・・・!!!
    とりあえずジャッジを呼んだところ、ジャッジに時間を計ってもらいながら対戦することに。相手有利の状況でこんなことされたもんだからたまったもんじゃない・・・でもどうしようもなかったので次に望みを託して一戦目はサレンダー。この時点で残り15分。サイドチェンジで3分使ったので結局残り時間10分弱。

    二戦目こちらターンで試合時間が終了。
    終了時点でのこちらの場がカイクウと魔力カウンターが6個乗ったエトワール、相手の場がバテルのみ。ライフ6200対6800で引き分けだと思っていたら運営から「このターン内でライフを削りきったら勝ちですよ」と言われてやる気出す。
    結局魔力カウンターを8個追加して5200カイクウ・1900バテル・1900バテルでオーバーキルして勝ち。大会規定でEDなしでドロー。

    正直一回戦で疲れました・・・


    二回戦:ヴァンパイア○×○

    二戦目は鉄壁マエストロークがどうしようもなく負けました^q^
    でも面白そうなデッキではあったのでもし機会があったら組んでみたいかな。


    三回戦:メタビ(ライミーさん)×○‐
    身内戦。
    皆が対戦の準備をしている中、デッキを広げずに「これさー2人とも決勝上がるにはIDしてワンチャンしかなくね?(提案)」みたいな話になる。「だよなー。よし、IDしよう(決意)。」ただデュエルしたかったのでサイチェンありでフリーしてました。結果は×○。3戦目までやる気力がなく終了。


    四回戦:魔導○○
    魔導ミラーだったけど一回戦のような遅延もなく楽しくデュエルできました。試合は○×○だったのですが、知り合いとドロップして出かけるとのことだったので○○にしていただきました。ありがとうございます。


    2-0-2
    負けていないので8点。上位卓は10点が5人いたので9点の人数次第でワンチャン・・・という感じでしたが、16人が決勝トナメに行けるところでやらかしました。




    17位でした^q^q^q^q^q^q^q^


    まぁ負けることなく終われたので個人的には満足のいく結果になったのではないかと思います。デッキとしてもしっくりきてたし、CSは楽しめたと思います。


    まどう

    デッキレシピはこんな感じです。サイドデッキの《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》は自分が現役だった頃に組んでいた名残です。これをentrance様のほうに載せたい一心で大会に参加させていただきましたが、ふがいない結果におわってしまったことは非常に残念です。

    以上、CSレポとデッキレシピでした。


    続きにて少しお話。
    続きを読む >>

    【遊戯王】気になったことを聞いてみた‐魔導編‐【公式裁定】

    • 2013.07.27 Saturday
    • 23:11
     あんまり見なくていいと思いますよ。
    こんなこと起きるか微妙ですし。

    聞いたことは続きから。

    続きを読む >>

    【遊戯王】LG非公認【大会レポ】

    • 2013.07.07 Sunday
    • 09:49
     
    すげー久しぶりの大会

    ということで7/6(土)にようかんさん主催の非公認大会『LG非公認』に参加してきました。一言ずつですが対戦の感想を。

    一回戦:ヴェルズ(ささせがわささみさん)
    ○×○
    二戦目、鉄壁割れないハンドでのオピオンホープがどうしようもなかった。

    二回戦:征竜(そーじさん)
    ○××
    三戦目、超再生12ドロー!からのハンド調整でドロールすてまーす^ω^

    三回戦:ヴェルズ(カナさん)
    ○○
    神宣撃たれてからの乙女ヒュグロおらー!

    四回戦:青眼魔導(スコールさん)
    ×○×
    ここだけ一番理不尽だったかもしれない。やっぱジャンケンポン勝てないとどうしようもないんかな。なんか明確な答えがありそうではあるんだけどみつからない。

    五回戦:海皇水精鱗(STARKさん)
    ○××
    三戦目、こちらライフ1900、銀龍青眼システィでハンド0、引いたカードがサイクロン
    相手ライフ3700、ハンド3、場が鉄壁2伏せのみ とりあえずブラフでセットしてたエトワール撃ってから殴ったら皆既撃たれる 墓地にタイダルいなかったからサイクで鉄壁割って次の返しのためエンドフェイズにシスティでジュノン神判持ってくる
    相手ドロー… 「《瀑 征 竜 タ イ ダ ル 》」
    アビスアビスタイダルでミヅチつけられて銀龍青眼のラインを上から叩かれてライフ残り持ってかれました^q^
    なんかこの時だけすげー汗かいた(笑)


    ということでトータル2-3とかどうしようもないっすね。逆ストとか人権ないですね。
    ADSで調整だけはしてたけど、明確なサイドチェンジ案を自分の中で確立しきれていなかったのが敗因かなって思います。あとは手札事故(笑)
    あとメインデッキの《奈落の落とし穴》。これ要らなかったですね。

    言い訳になりますが実はわたくし、大会を通じて全部、後攻スタートなんですよね・・・
    じゃんけんぽんもダイスも弱い人間は何を使って先攻取ればいいんでしょうか・・・

    何はともあれ、久々に強い方と対戦できて個人的には満足です。運営のようかんさん、および参加された方々お疲れ様でした。

    デッキレシピは次項
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ニコ生コミュニティ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM