
  • 2016.10.16 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【ポケモン】更新

    • 2012.07.12 Thursday
    • 22:36
     Emboar  Gardevoir
     Nidoqueen Rotom (Wash form)
    Salamence Escavalier


    BW2買ってないけど
    なんとなくこんな感じのパーティが使いやすそうな気がする

    マイナー・中堅を支えるボーマンダ・水ロトム。
    レーティングでよく見かけるようなポケモンが2匹いるとパーティ構成は楽になりますね。

    個人的にハッサムよりシュバルゴのほうが好きなので、できたら推していきたいなと思います

    エンブオー
    サーナイト

    私が第四・第五世代において大好きなポケモン

    できたら育成したいけど、いまだに勉強優先の現状なので育成どころか孵化すらままならない状況だったりするんで脳内にとどめておく程度になりそうです。



    【ポケモン】ランダムレート用パーティ【BW期】

    • 2012.06.25 Monday
    • 11:49
    『天候に柔軟な対応』
    『受けループへの回答』

    BW2から「トリック」が教え技になったため、BW2環境では生きていけないでしょう。
    (数値上の性格補正+は赤で、補正−は青で示します。)

     Lucario 
    ルカリオ@きあいのタスキ
    145-142-90-156-81-156
    しんそく・インファイト・ストーンエッジ・めざめるパワー(氷)

    Chandelure
    シャンデラ@ラムのみ
    167-×-110-198-114-114
    オーバーヒート・シャドーボール・めざめるパワー(氷)・みがわり

    Rotom (Mow form)
    カットロトム@こだわりメガネ
    157-×-128-144-134-125
    リーフストーム・ボルトチェンジ・めざめるパワー(炎)・トリック

    Landorus
    ランドロス@こだわりスカーフ
    165-194-110-×-100-153
    いわなだれ・じしん・とんぼがえり・だいばくはつ

     Blissey
    ハピナス@たべのこし
    337-×-68-110-166-76
    かえんほうしゃ・10まんボルト・タマゴうみ・でんじは

     Slowbro
    ヤドラン@ゴツゴツメット
    201-×-176-122-102-51
    サイコキネシス・だいもんじ・れいとうビーム・でんじは


    以下詳細

    続きを読む >>

    【ポケモン】休憩時間に、ランダムフリー

    • 2012.06.03 Sunday
    • 14:02
    久々の更新。就活は辛うじて一次試験が通ったばかりでひやひやしてるタテヒロです。今年はできれば志望してる場所に合格したい。そのためには日々精進ですね。

    そんなことはさておき、休憩時間を見つけてランダムフリーにもぐってます。ちょっと癖のあるパーティですが、やっとしっくりくるようになってきたのでちょっと紹介。

    Scizor  Emboar 
      Flygon  Gardevoir
    Lanturn Female Gyarados


    赤緑青で綺麗でしょ?笑

    コンセプトは『エンブオーとサーナイトを活躍させる
    私自身エンブオー(ポカブ)とサーナイトが大好きなわけでして、ランダムフリーで見かけなくなった(特にエンブオー)この子たちを魅せていきたく今回こんな感じに仕上げました。

    赤枠にハッサムが入ってるけど、ギャラドス光らせられたら赤枠にほかの鋼ポケ入れたいなぁ・・・

    全員♀でトレーナーカードのあいさつが
    『ポカブ だいすき!サーナイト も すき!』でしたら自分ですw

    もし当たりましたらお手柔らかにお願いします。

    ・・・B2W2発売して自分が内定もらってたら、生主復帰するんでその時はコミュニティで楽しんでいきましょう!!

    新コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co1469904

    また、タテさんのおにわでお会いしましょう。ではでは。

    【ポケモン】ラグビリジスタンその2

    • 2012.05.15 Tuesday
    • 10:10


    ラグラージ@オボンのみ
     じしん・ハイドロポンプ・れいとうビーム・どくどく

    ビリジオン@いのちのたま
     ギガドレイン・インファイト・めざめるパワー氷・ストーンエッジ

    ウルガモス@ラムのみ
     だいもんじ・むしのさざめき・ちょうのまい・めざめるパワー地面

    ハピナス@たべのこし
     かえんほうしゃ・れいとうビーム・でんじは・タマゴうみ

    カイリュー@こだわりハチマキ
     しんそく・げきりん・ほのおのパンチ・じしん

    メタグロス@シュカのみ
     コメットパンチ・バレットパンチ・しねんのずつき・じしん


    ラグラージ
    言わずもがな物理受け。前記事にある珠ドリュの地震最低乱数でオボン発動するくらいまで耐久値を下げてるため、鉢巻オノノクスなどに対しやや不安な部分はある。前記事のラグはどくどくの代わりに吠えるを採用していたが、パーティが全体的に低下力であるためダメージソースとして採用。

    ビリジオン
    雨下での特殊耐久をキープしたいがために、せっかちで採用。火力不足が否めないが、それでも砂や雨下でそこそこ活躍してくれる。

    ウルガモス
    対ヒードラン最終決戦兵器()。最近のヒードランがどくどく/まもる/みがわりを多用することから、最速ドラン+1に素早さを調整しHに振ることでドランを安定して狩ることができる。また、ウルガモスのめざパは氷を想定する場合がほとんどであるため、こいつ自身がドランやシャンデラを呼びやすい。

    ハピナス
    かわいい

    カイリュー
    テンプレ鉢巻カイリュー。ラティのメガネ流星群とガブの鉢巻逆鱗耐えを両立すると火力がほとんどなくなるため、素早さの努力値をやや少なめに設定。それでもシャワーズくらいなら抜いてくれるんで十分だと思っている。

    メタグロス
    シュカグロス。アムハンと地震の選択で地震を選んだのは、後発への圧をかけるため。対面で不利な場合、相手の交換先はメタグロスに有利な地面or炎となるため、炎に対し役割を持つことができる。コメパンの枠はれいパンにする予定だったが、所有ROMが第五世代のみのため妥協。


    こうやって見ると、物理:特殊:両刀=1:1:1になってて美しい。

    【ポケモン】ファイヤー

    • 2012.05.03 Thursday
    • 00:30
     
    謎電波
    ホウオウルンパってあったじゃないですか GSで

    じゃあファイヤーでもできるんじゃないか ってのが原点です。

    まだ具体的には決まってないですが、ダークホールが禁止になったとかならないとか聞いたので、素直に動くことはできるようになったかな。

    fai.jpg
    ファイヤー
    種族値:90-100-90-125-85-90

    ホウオウ
    種族値:106-130-90-110-154-90

    こうやってみると、あながちファイヤーでも同様のことができそうに見えてくるから困る。

    大きく劣る《特殊耐久》ですが
    地味にラティオスのメガネ流星群くらいなら調整次第で耐える。
    そこまで耐えるより火力あげてスカーフにしたほうがいいかもしれないですけどね。

    技構成は
    ねっぷう・エアスラッシュ・まもる・はねやすめ

    にしようかなーと考えたりしています。


    構築案
     177-×-112-163-144-118

    C182ラティオスのメガネ流星群最高乱数以外耐え
    A187メタグロスのダブルダメージ岩雪崩耐え

    準速65属抜き

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ニコ生コミュニティ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM