
  • 2016.10.16 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【遊戯王】赤黒陽炎獣【デッキレシピ】

    • 2014.06.28 Saturday
    • 18:29

    陽炎獣

    『赤黒陽炎獣』 デッキ枚数:40

    【モンスター】22
    陽炎獣ヒュドラー:3
    陽炎獣ヒッポグリフォ:1
    陽炎獣サーベラス:3
    陽炎獣スピンクス:3
    陽炎獣ペリュトン:3
    終末の騎士:1
    クリバンデット:3
    増殖するG:2
    ゾンビキャリア:2
    エフェクト・ヴェーラー:1

    【魔法】13
    闇の誘惑:1
    大嵐:1
    炎王の急襲:1
    ソウル・チャージ:3
    真炎の爆発:2
    強欲で謙虚な壺:2
    陽炎柱(ヘイズピラー)3

    【罠】5
    激流葬:3
    陽炎光臨(ヘイズグローリー):2

    【エクストラ】
    閻魔竜レッド・デーモン:1
    クリムゾン・ブレーダー:1
    ギガンテック・ファイター:1
    スターダスト・ドラゴン:1
    月華竜ブラック・ローズ:1
    ブラック・ローズ・ドラゴン:1
    迅雷の騎士ガイアドラグーン:1
    No.(ナンバーズ)39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ:1
    セイクリッド・トレミスM7(メシエセブン):1
    フォトン・ストリーク・バウンサー:2
    陽炎獣バジリコック:3
    No.(ナンバーズ)72 ラインモンスター・チャリオッツ・飛車:1


    ちょっと前にADSで回してたデッキ。
    安定しない《陽炎獣スピンクス》の効果をどうにかして安定させたいと思って《ゾンビキャリア》突っ込んでみました。

    今までランク6のエクシーズを主体として組んでいましたが、《ゾンビキャリア》《エフェクト・ヴェーラー》のおかげでレベル7、8のシンクロ召喚まで戦略の幅が広がったので回していて楽しいです。陽炎獣の【カード効果の対象にならない】共通効果が現在流行ってる《強制脱出装置》や《エフェクト・ヴェーラー》、《ブレイクスルー・スキル》に自然と耐性を付けているので、相手の阻害をあまり気にせず自分の展開が出来ると思います。地味に《陽炎獣ヒュドラー》が《エルシャドール・ミドラーシュ》の打点2200を超えてるところとか好きです。

    あとデッキのカード単価がめちゃくちゃ安いってのも組みやすくていいかなーって思ってます。最低レアリティで組むと殆どのカードが光りません(笑)
    あんまり高いと遊戯王始めようにも始められないですからね。【シャドール】とか高いですし・・・



    ではまた。


    検索ワード:遊戯王 陽炎獣 デッキレシピ
     

    【遊戯王】鮫エクシーズ【デッキレシピ】

    • 2013.10.08 Tuesday
    • 21:33
    なっしゅ 

    祝☆闇墜ち

    ということでついにアニメZEXALで神代兄妹がナッシュ・メラグのバリアン七皇になってしまわれましたね。璃緒さんにはもう少し頑張ってアニメに出ててほしかった・・・やはり真のヒロインはキャットちゃん小鳥ちゃんということなんでしょうか。

    そんなこんなで『デュエリストパック‐神代兄妹編‐』が10月19日に発売されます。今回は2人のバリアンへの闇墜ちを祝して偲んで、今は亡き神代凌牙のデッキらしく魚族を主体としたエクシーズデッキを組んでみました。ちょっと回していない(ADSがアビス・スプラッシュに対応していないetc)のでどんな感じになるかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

    (実のところ《マドルチェ・マジョレーヌ》欲しさにアビスライジングのSE買ったら《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》のレリ引いちゃったんで、どうにかして使えないか考えてただけっていう。)

    osakana

    ラビットリモーラver.2(シャーク軸)

    モンスター:22
    レインボー・フィッシュ:3
    瀑征竜‐タイダル:2
    セイバー・シャーク:3
    BF‐精鋭のゼピュロス:1
    フェンリル:1
    ダブルフィン・シャーク:3
    サイレント・アングラー:3
    エクシーズ・リモーラ:2
    レスキューラビット:2
    エフェクト・ヴェーラー:2

    魔法:11
    簡易融合:2
    大嵐:1
    おろかな埋葬:1
    死者蘇生:1
    サルベージ:2
    サイクロン:2
    水神の護符:2

    罠:7
    聖なるバリア‐ミラーフォース‐:1
    奈落の落とし穴:2
    激流葬:2
    血の代償:1
    神の警告:1


    エクストラデッキ
    黒き人食い鮫:1
    レア・フィッシュ:2
    No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ:1
    No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ:1
    CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス:1
    No.32 海咬龍シャーク・ドレイク:1
    バハムート・シャーク:2
    FA(フルアーマード)‐ブラック・レイ・ランサー:2
    深淵に潜む者:1
    No.17 リバイス・ドラゴン:1
    水精鱗‐アビストリーテ:
    2


    エクストラデッキが水一色(笑)

    新規カードとして投入した《セイバー・シャーク》は《セイクリッド・カウスト》の魚族verと非常に使い勝手がよくランク5、ランク3のエクシーズに利用することができます。もう少し面白い使い方がありそうなので、時間を見つけて探したいかなと思います。では。



    【遊戯王】カオスHERO【デッキレシピ】

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 14:26

     
    楽しみながら、まったりと。


    お久しぶりです。ブログのパスワードがわからなくて更新できずいました。お元気でしょうか。僕のほうはやっとひと段落できたかな。結果待ちですが。

    近況報告としては最近『艦隊これくしょん‐艦これ‐』を始めました。歴代の戦艦や空母などがかわいい女の子に擬人化(艦娘)されていて、それを歴史的事件になぞらえたダンジョンで育てたり、その名の通り艦娘をコレクションしたりできるのですが、無料のゲームでこれだけどっぷり浸かって遊べるってのは珍しいなと思いながら楽しんでます。この間通称【2−4】と呼ばれる初心者最初の砦をクリアしました!まだまだ先はながい・・・

    ちなみにクリアした時の艦隊がこれ。叢雲ちゃんは永遠のツンデレ娘で俺の嫁です。
    かんこれ




    さて、本題ですがADSにも最近発売された『デュエリストパック‐遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド‐』のカードが登録されました。今回は《護封剣の剣士》を新規枠として入れていきたいと思います。


    ごふーけん

    《護封剣の剣士》
    効果モンスター
    星8/光属性/戦士族/攻   0/守2400
    相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
    さらにこのカードの守備力がその攻撃モンスターの攻撃力より高い場合、その攻撃モンスターを破壊する。
    また、フィールド上のこのカードを素材としてエクシーズ召喚したモンスターは以下の効果を得る。
    ●このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。


    一言で言ってしまえば「使われないだろうけど強い」カードですよね。
    似たようなタイミングで特殊召喚することが出来るモンスターはこのほかに《ガガガガードナー》や《冥府の使者ゴーズ》などがいて、《トラゴエディア》に関しては直接攻撃でなくても戦闘ダメージを受けさえすれば特殊召喚できる。しかも《ガガガガードナー》のように確実に守れるわけでもない、守備力2400のラインも普通に超えてくるモンスターばかり。

    それでも★8、光属性、戦士族で《冥府の使者ゴーズ》のように使えるってのはすごい恵まれたスペックだと思います。自身が《トレード・イン》に対応していて、墓地では《カオス・ソルジャー‐開闢の使者‐》や《カオス・ソーサラー》のコストになってくれて、《戦士の生還》で回収できる。コアな所だと《カオスエンドマスター》から特殊召喚できますね。(笑)

    で、どうにかして使えないかと考えてたらふとHERO軸のデッキが浮かんできたわけです。やはりHEROは正義。

    ということでこんな感じに仕上げてみました!

    カオス

    【カオスHERO】 枚数:40

    モンスター:21
    カオス・ソルジャー‐開闢の使者‐:1
    D-HERO Bloo-D:3
    護封剣の剣士:3
    冥府の使者ゴーズ:2
    E・HERO アナザー・ネオス:3
    ライオウ:2
    E・HERO エアーマン:1
    オネスト:1
    増殖するG:3
    エフェクト・ヴェーラー:2


    魔法:13
    ヒーローアライブ:2
    大嵐:1
    増援:1
    トレード・イン:3
    ミラクル・フュージョン:1
    死者蘇生:1
    強欲で謙虚な壺:1
    サイクロン:2
    スケープ・ゴート:1


    罠:6
    強制脱出装置:3
    デモンズ・チェーン:2
    神の警告:1

    エクストラ
    E・HERO シャイニング
    E・HERO エスクリダオ
    E・HERO ガイア
    A・O・J カタストル
    銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオンドラゴン)
    神竜騎士フェルグラント
    No.85 クレイジー・ボックス
    ジェムナイト・パール
    CNo.39 希望皇ホープレイ
    No.39 希望皇ホープ
    H-C エクスカリバー
    No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
    交響魔人マエストローク
    深淵に潜む者
    ガガガガンマン



    久々にBloo-D使いましたがやっぱ強いですね。問答無用で効果無効にしちゃうあたりイケメンだと思います。シンプルなデッキにしてはトリッキーな動きすると思うんで、環境デッキでピリピリしてきたら少し目をそらすのもいいかなーって思います。ではでは。


    【遊戯王】ゴーストリック・コントロール【デッキレシピ】

    • 2013.07.20 Saturday
    • 21:26
     
    どうもお久しぶりです。

    本日、新段であるSHADOW SPECTERSが発売されましたね。メタビートとしてスペックの高い【武神】の新規カードや古参が喜ぶ【ヴァンパイア】の新規カードが登場、また【幻龍】といったランク8エクシーズのサポートカードも入っていて個人的にすごいバリエーションに富んだパックではないかと思います。

    そんな中、私は新規参入した【ゴーストリック】のギミックをADSで楽しんでいます。可愛くて楽しいデッキですね。

    今回注目するカードは以下の2枚です。

    《カオスポッド》
    効果モンスター
    星3/地属性/岩石族/攻 800/守 700
    リバース:フィールド上のモンスターを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。
    その後、お互いのプレイヤーはそれぞれのデッキに加えた数と同じ数のモンスターが出るまでデッキをめくり、その中からレベル4以下のモンスターを全て裏側守備表示で特殊召喚する。それ以外のめくったカードは全て墓地へ捨てる。

    《ゴーストリック・パニック》
    通常罠
    自分フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを任意の数だけ選択して発動できる。
    選択したモンスターを表側守備表示にし、その中の「ゴーストリック」と名のついたモンスターの数まで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを選んで裏側守備表示にする。


    一見関係のない2枚ですが、実は《ゴーストリック・パニック》で表側にするカード、「ゴーストリック」の名称がなくても対象にできるんです。

    その昔、【カオスポッドコントロール】というデッキジャンルがありました。《カオスポッド》や《ニードル・ワーム》などのリバース効果を用いてデッキ破壊を狙うものです。足りない手札は《デス・ラクーダ》で補充し、邪魔なカードは《イナゴの軍勢》や《スカラベの大群》で割っていくといった感じです。

    今回はこのギミックを【ゴーストリック】で応用し、かつ【ゴーストリック】の特徴を壊さないように組んでみました。参考になるかはわかりませんが見ていただけると幸いです。


    ghost

    『ゴーストリック・コントロール』 枚数:40

    モンスター:18
    ゴーストリック・シュタイン:3
    カオスポッド:3
    デス・ラクーダ:3
    イナゴの軍勢:1
    ゴーストリック・キョンシー:3
    ゴーストリックの魔女:2
    ゴーストリック・ランタン:3


    魔法:11
    闇の誘惑:1
    テラ・フォーミング:2
    強欲で謙虚な壺:2
    闇の御封剣:3
    ゴーストリック・ハウス:3

    罠:11
    和睦の使者:3
    ゴーストリック・アウト:3
    ゴーストリック・パニック:3
    神の宣告:1
    神の警告:1

    エクストラデッキ
    No.30 破滅のアシッド・ゴーレム:1
    No.17 リバイス・ドラゴン:1
    No.20 蟻岩土ブリリアント:1
    虚空海竜リヴァイエール:1
    ゴーストリック・アルカード:3
    発条機雷ゼンマイン:1
    鋼鉄の巨兵:2 (岩石族指定ありましたね・・・申し訳ないです><)
    聖光の宣告者(セイント・デクエアラー):1
    ガチガチガンテツ:1
    アーマー・カッパー:1
    巨星のミラ:1
    シャイニート・マジシャン:1


    やっと《鋼鉄の巨兵》を使える時が来たなーって感じがします(笑)
    《カオスポッド》の効果で流されず盤面に残り続ける壁として頑張ってくれそうです。

    相手ターンに《ゴーストリック・パニック》を使い《カオスポッド》をリバースすることで、相手の《エフェクト・ヴェーラー》を回避しながら安全に《カオスポッド》の効果を使うことができます。

    また、《ゴーストリック・ハウス》があれば《カオスポッド》の効果で相手フィールド上のモンスターがすべて裏側守備表示の状態なので、次の自分のターンにダイレクトアタックが可能になります。《カオスポッド》がなくても《闇の御封剣》や《ゴーストリックの魔女》で裏側にしてしまえばok。
    《ゴーストリック・シュタイン》の効果でもう一度《ゴーストリック・パニック》を回収するもよし、《ゴーストリック・アルカード》の効果で邪魔なカードを破壊してもよし、裏側表示で怖がっている相手モンスターをすり抜けて、オバケらしくたくさんイタズラしちゃいましょう。(笑)


    という感じで今回はコントロール系のいやらしいデッキの紹介でした。
    なにか疑問点等ありましたらコメントまたはtwitter:tatehiro21まで。

    【遊戯王】征竜紋章獣【デッキレシピ】

    • 2013.06.13 Thursday
    • 23:00
    toron

    「なーんちゃって☆」

    お久しぶりです。受験勉強が山場に入って切羽詰っている中、なんだかんだで遊戯王の公認大会は見に行ってしまうタテヒロです。 やっぱ遊戯王は面白いですね。現環境はちょっとパワーインフレしてる分、中堅以下のデッキが息をしてないのが残念ですけど・・・。

    というわけで今回は【紋章獣】です。
    アニメでは一家の主、トロンことバイロン・アークライトの使うカード群です。

    今まで【紋章獣】単体ではカードパワーに劣る部分がありましたが、【征竜のギミックを用いることでまた違った視点での【紋章獣】が組めるようになりました。参考にしていただけると嬉しい限りです。

    monsho

    『征竜紋章獣』 枚数:40

    モンスター:26
    巌征竜‐レドックス:3
    嵐征竜‐テンペスト:3
    紋章獣レオ:3
    地征竜‐リアクタン
    紋章獣アバコーンウェイ:3
    紋章獣ツインヘッド・イーグル
    カゲトカゲ:2
    紋章獣ベルナーズ・ファルコン:3
    紋章獣バシリスク
    風征竜‐ライトニング
    増殖するG:3
    ドロール&ロックバード:2

    魔法:11
    大嵐
    ブラック・ホール
    高等紋章術(ハイ・メダリオン・アーツ):3
    手札抹殺
    封印の黄金櫃:2
    死者蘇生
    蘇生紋章(リボーン・メダリオン)
    月の書

    罠:3
    激流葬:2
    神の警告


    エクストラデッキ
    幻獣機ドラゴサック
    No.11 ビッグ・アイ
    ジェムナイト・パール
    No.69 紋章神(ゴッド・メダリオン)コート・オブ・アームズ
    No.8 紋章王ゲノム・ヘリター
    キングレムリン
    No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    No.50 ブラック・コーン号
    No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
    恐牙狼 ダイヤウルフ
    電光千鳥:2
    ラヴァルバル・チェイン
    深淵に潜む者
    ガガガガンマン


    《紋章獣レオ》を《地征竜‐リアクタン》のコストにして《巌征竜‐レドックス》を特殊召喚
    《紋章獣レオ》の効果で《紋章獣ベルナーズ・ファルコン》を回収して★4エクシーズにつなげる流れのスマートさは今までの紋章獣にはなかった動きだと思います。また、このデッキは《電光千鳥》を出す手段が豊富なので、今までストレージの片隅にくすぶってた《電光千鳥》を存分に使いたいならいいデッキかなって思います。

    《エフェクト・ヴェーラー》が入ってないのに《ドロール&ロックバード》は入っている、この辺に疑問を持たれる方が多いかと思います。あくまで自分の感覚で組んでいるデッキなので、その辺は各自でアレンジしていただけると幸いです。
    ・・・ただ単純に“地属性(含むアバコーンウェイ):風属性≒1:1”にしたかっただけなんですけどね(笑)


    以上、【征竜紋章獣】でした。

    何か意見等ありましたらコメント欄およびツイッターまで。
    ID:tatehiro21

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ニコ生コミュニティ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM