
  • 2016.10.16 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【ポケモン】全部色にしてみた

    • 2012.03.21 Wednesday
    • 11:13
    Swampert    Virizion
    VolcaronaLatias
     Blissey   Scizor


    ラグだけ浮くかな―と思ったら意外と普通だった(笑)

    【ポケモン】イッシュダブル【見せ合い6→4】

    • 2011.01.15 Saturday
    • 23:31

    WCS2011の公式ルールが決まりましたね。なにやら“見せ合いなし6→4”だとかです。

    なので見せ合い時に使ってたパーティでもさらそうかと思います。
    自分らしさを生かした上でのイッシュダブルの完成形だと思ってるんで、人によっては不満があるかと思いますがお暇でしたら見ていってください。

    【ルール】イッシュ見せ合い6→4フラットバトル
          (数値はLv50時のものを示しています。)

    ドリュウズ
    ドリュウズ@こだわりスカーフ
    186-205-80-×-85-140
    いわなだれ じしん シザークロス つのドリル

    シビルドン
    シビルドン@オボンのみ
    191-×-105-155-113-71
    10まんボルト くさむすび かえんほうしゃ まもる

    ゴルーグ
    ゴルーグ@くろいてっきゅう
    191-177-100-×-121-75
    なげつける じしん アームハンマー まもる

    ムシャーナ
    ムシャーナ@ラムのみ
    223-×-108-127-159-49
    サイコキネシス てだすけ トリックルーム しんぴのまもり

    ウルガモス
    ウルガモス@カゴのみ
    191-×-105-156-144-124
    むしのさざめき おにび ちょうのまい ねむる

    サザンドラ
    サザンドラ@きあいのタスキ
    168-×-110-177-110-165
    りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ まもる



    詳細は次のページへ

    続きを読む >>

    【ポケモン】イッシュダブル【見せ合いなし4→4】

    • 2011.01.05 Wednesday
    • 22:55

    あけましておめでとうございます。

    このブログのパスワードがわからず早数か月
    ・・・やっとブログ再開なわけですがよろしくお願いします。

    イッシュダブルの枠も増えてきましたねぇ・・・自分も対戦枠でイッシュダブルの対戦をしていますが、その中でも安定してきたパーティがいくつか出来たので軽く紹介したいと思います。



    ★見せ合いなし44(トリプルビート)想定

    テラキオン@いのちのたま
    いわなだれ
    インファイト
    みがわり
    まもる

    ウルガモス@きあいのタスキ
    むしのさざめき
    いかりのこな
    ねっぷう
    まもる

    ブルンゲル@オボンのみ
    ねっとう
    れいとうビーム
    じこさいせい
    おにび

    ローブシン@たべのこし
    アームハンマー
    みきり
    いわなだれ
    マッハパンチ



    テラキオン主軸に回していこうかなというパーティ
    種族値に依存した結果がこれだよ!どうしようもないね。

    いたずらごころの特性・・・使いこなせるようになればいいなと思います。では

    【ぽけ】WCS神奈川大会に行ってきました!

    • 2010.04.30 Friday
    • 00:42
     
    リニューアルしてから最新の日記がこれです。なんか・・・定着はしないようです。

    4月24日、神奈川のパシフィコ横浜で行われたWCS(World Champion Sips)神奈川予選一日目に参加してきました。

    100424_0935~01.jpg

    なんか・・・すごいですなぁw このプレート?お持ち帰りしたくなりました。僕の家には入らないんですが・・・・とりまピカチュウがかわいかったです。

    で大会へ。

    人数:1024人トーナメント
    この時点で遊戯王の某大規模CS越えてるってのが驚きですwww

    ちなみに使った子はこんな感じです
    ブレラ/ミュウツー
    おくびょう プレッシャー CS252@こだわりメガネ
    だいもんじ
    ふぶき
    くさむすび
    かみなり

    みみランカ/ミミロップ
    ようき ぶきよう HS252@かえんだま
    ねこだまし
    アンコール
    すりかえ
    いやしのねがい

    ギラッ★/ギラティナ 
    おだやか プレッシャー H236D252S20@カゴのみ
    めいそう
    ねむる
    りゅうのはどう
    はどうだん

    カナリア/バンギラス
    いじっぱり H236A252S20@たつじんのおび
    いわなだれ
    けたぐり
    かみくだく
    まもる

    もし会場で見かけた方いらっしゃいましたらコメ頂けるとうれしいです^^


    一回戦:ゆうとさん
    デンリュウ@せんせいのつめ
    カイオーガ@ソクノのみ
    ディアルガ@?
    メタグロス@オッカのみ

    デンリュウが電磁波撒いてきたり、カイオーガのソクノに結構惑わされましたがうまい具合にアンコールが決まったりして勝ち。
    デンリュウいいなー、っていうより電気で受けがいいポケ。たとえばジバコイルとか育成したいなって思いました。オッカ電磁浮遊とかならWCS環境でもまだ使えるかなって。

    二回戦:Poyさん
    グラードン@くろいてっきゅう
    ダーテング@?
    チェリム@たべのこし
    ホウオウ@オボンのみ

    初手ねこだまし警戒してはいたものの、そこで違う動きもありそうだったのでM2居座り
    ミミロップでねこだま読みアンコール

    相手グラードン交換→ホウオウ
    天狗ねこだまししてくれたので順当にアンコール

    次ターンで天狗下がってグラードン来ると予想してミミロップですりかえ対象ダーテング
    M2は晴れてるのに雷対象ホウオウ←ここで下げてバンギにすればよかったです

    相手交換・・・ち ぇ り む w
    チェリムがやけどしますた・・・ここでの読みが何もなかったから反省です。

    そこからはグラードンの火力がどうしようもなく・・・負けました( ^)o(^ )

    バトルビデオ 15-28740-63603
    もしよかったら見てみてくださいな。

    けっこう楽しめました!自分は満足ですね。
    勝ち負けよりもすごい楽しんでましたねー知らない人に話かけて売名したりですごい自己中な感じでしたが。普通に会場の雰囲気が良かったです。

    GS対戦用ポケはこれ以上育成はしないかな。個人的にこれ以上の成長は見られないような気がします。ということでシングル33メインでやっていこうかなって感じです。


    追記
    100424_1426~01.jpg

    スイクン・・・ぱんぱんでした。
    メタボリック症候群が広まる、今の日本の模式図でした。w

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ニコ生コミュニティ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM